Now Loading...

Now Loading...

美容皮膚科の先生とナースとスタッフが教えるクララ姐さんの脱毛ブログ

ブライダル脱毛で、挙式までにスベスベお肌を手に入れよう!

こんにちは!

ムダ毛で悩む女子たちの味方、札幌在住のクララです!

 

女の子にとっての特別なイベント、それが結婚式。

多くの人たちから祝福と注目を浴びる晴れの日だからこそ、最高にキレイな自分でいたい。

そんなかけがえのない一瞬のために欠かせないのが「ブライダル脱毛」。

ムダ毛の無いスベスベなお肌を手に入れて、自分がいちばん輝けるドレスに身を包みたい!

 

というわけで今回は、挙式に向けたブライダル脱毛について調べてみました!

ブライダル脱毛はいつから始める?

 

 

ブライダル脱毛はいつから始める?

脱毛するなら断然クリニックでするべき

自分が気に入った最高のウェディングドレスを着るために、ぜったいに手に入れておきたいスベスベ肌。

純白のドレスは女性を美しく魅せてくれるけど、やっぱり肌がキレイじゃないとせっかくのドレス姿も台無し。

結婚式前に、いざドレスの試着をしたら、背中、うなじ、ワキ、腕などのムダ毛が気になって焦ってしまう。

なんてことが無いように、事前にしっかりとブライダル脱毛の計画も練っておくべき!

 

でも、ブライダル脱毛っていつから始めればいいの?

 

直前に自己処理すればいいんじゃない? なんて軽く考えているあなた!

肌を傷つけてしまうリスクのあるシェービングは、挙式本番を控えた身にはおすすめできないし、背中やうなじはそもそも自己処理しづらいから剃り残しが出てしまいがち。

背中やうなじを美しく見せたいなら、クリニックでしっかり脱毛するのが最適。

ブライダル脱毛をしておけば、ドレスに見合うスベスベ肌をラクに手に入れられるだけでなく、結婚式の後もムダ毛に悩むことのない美肌でいられる!

 

 

ブライダル脱毛をはじめるタイミング

ブライダル脱毛は結婚式直前にバタバタしてやるものじゃない!

挙式の日取りが決まったら、無理なく通えるように出来るだけ早く通い始めるのが正解だ。

 

結婚式自体は、1年近く前から綿密な計画を立てて準備するのが一般的。

ということは、結婚式の準備と同時進行でブライダル脱毛を行っていけば、本番までにスベスベ肌を目指せるってことだよね。

医療脱毛で全身脱毛をした場合、1年ほどで脱毛が完了するのでタイミング的にもベストだと思う。

 

 

専門家に聞く、ブライダル脱毛のススメ

ブライダル脱毛について、期間や脱毛しておくべき部位などについて詳しく知りたい!

そんなときこそ専門家の出番だね。

私の信頼する現役の美容皮膚科のお医者さん、得地先生に聞いてみよう!

得地先生! ブライダル脱毛についての詳しい話を聞かせてください!

 

 

 

クララちゃん、こんにちは!
今日はブライダル脱毛についてだね。

脱毛の期間については、クララちゃんの言う通り結婚式の日取りが決まったらなるべく早く通い始めるのが理想かな。

ただでさえ結婚式は準備が大変なので、駆け込みではなく、事前にスケジュールをしっかりたて余裕をもって脱毛を完了させよう。

 

 

でもでも、本番までの残り時間が十分無い場合もありますよね。

たとえばどのくらいまで施術が終わっていれば、式当日にキレイな肌で望めますか?

 

 

 

脱毛は5~6回ほど照射(1年程)で完了するから、とりあえず結婚式当日が3回目の施術終了後の1~2週間後くらいなら、だいぶキレイになっているはず。数字で表現するのは難しいなあ。

 

 

そもそもブライダル脱毛で脱毛すべき部位ってどの部分ですか? 腕や足だけじゃ足りないですよね。

 

 

 

ドレスの露出部だけということであれば、腕と足、それにうなじと背中は必須だね。
でも、結婚式後も快適に過ごせるようにしたいというのであれば、このタイミングで全身+顔+VIOの全身フル脱毛しておくのがおすすめだよ。

 

 

そっか。結婚式後もキレイなお肌を持続させることも大事ですよね。

ブライダル前の脱毛のタイミングで、人生におけるムダ毛の悩みからもすっかり解放されるのが理想的かもしれない。

先生、ありがとうございました!

 

 

まとめ

自分が主役になれる「結婚式」だからこそ、いちばんキレイな姿で迎えたい!

人生の晴れの日に向けて、事前のブライダルエステは女子にとって必要不可欠だよ。

え?結婚の予定なんか無い?

ラブストーリーは突然やってくるんだから、知識だけでもしっかりと持って、その時に慌てないようにしなきゃね!

クララ