Now Loading...

Now Loading...

美容皮膚科の先生とナースとスタッフが教えるクララ姐さんの脱毛ブログ

産毛の脱毛効果は出にくいってホント?

こんにちは!

ムダ毛で悩む女子たちの味方、札幌在住のクララです!

 

みんな、産毛の処理ってやってる?

周りの人の産毛は気にならないけど、自分の産毛がすごく気になってしまうという女子、多いんじゃないかな?

特に顔の産毛なんかは、思春期ともなると切実な悩みになりがち。

 

今回はそんな、目立たないクセに地味に厄介な「産毛」について本気出して考えてみた!

クリニックでは産毛も脱毛できるの?

 

 

意外と多い、女子の産毛の悩み

ムダ毛の悩みは毛深い人だけじゃない。

女子にとってけっこう深刻なのが、産毛の悩みだよね。

おでことか、眉毛とか、口周りのヒゲとか、顔の産毛がとても気になるという人も多いはず。

 

思春期ともなると、産毛のことでウザい男子にからかわれたりして最悪。

もちろん大人でも、メイクの乗りが悪かったり、肌がくすんで見えたりといろいろ厄介。

 

そんな悩みの種の産毛が、医療脱毛ですっきりキレイにできたら、なんて素晴らしいだろう。

 

 

産毛の脱毛効果は低い?

医療脱毛するなら、身体中に生えている産毛もキレイにして欲しい!

でも、巷で良く聞くのが「産毛は脱毛効果が低いらしい」というウワサ。

え? それってホントかな。

 

確かにレーザー脱毛は、ムダ毛の黒い色素に反応する仕組みだし、産毛のような薄い色素には反応しにくいのかもという心配もある。

悩める女子にとってかなり気になるこの問題、ここは専門家の方に登場してもらって、正しい情報を教えてもらうべきだね!

 

というわけで、現役の美容皮膚科医師の得地先生に質問!

産毛と医療脱毛についてくわしく教えてください!

 

 

クララちゃん、こんにちは!

クララちゃんの調べたことは半分だけ当たっているよ。

医療レーザー脱毛での産毛の脱毛効果が実感しずらいのは、産毛がレーザー脱毛や光脱毛が反応するメラニンの量が少ないから。

やっぱり太い毛に比べると反応しずらくなってしまうんだ。

でも、もともと効果の弱いエステの光脱毛と違って、出力の大きい医療レーザー脱毛であれば産毛にもしっかりと効果は出るよ。

 

 

先生のクリニックにも、産毛を脱毛したいという方は来るんですか?

 

 

 

もちろん。

当院に通っている方の大半は産毛の脱毛を希望されるし、結果として良好な効果が得られているよ。

医療レーザーを繰り返すごとに産毛も少しずづ減ってくるはずだよ。

 

 

そういえば産毛について調べているときに、産毛の脱毛による多毛化・硬毛化のリスクがあるという情報を見たんですが、それって本当ですか?

 

 

 

うん。硬毛化・多毛化は一般的に産毛のように細い毛に起こりやすい症状。

施術する機械の種類にもよるけど、僕の診療での経験や他の医師と共有している感覚値としては0.2%程度かな。500人に1人ぐらいという確率だね。

もし症状があったときは状況に応じて対処するので、気になったら医師に相談してほしいな。

 

 

なるほど。詳しい情報、ありがとうございました!

最後に、産毛の脱毛を検討している女性たちに向けて、背中を押すひとことお願いします!

 

 

 

「産毛の脱毛をしたくてエステ脱毛に通ったのにほとんど効果が出なかった」という方が当院に多く来院されています。

産毛の脱毛は、医療レーザー脱毛でなければしっかりとした効果を望むのは難しいのが実際のところ。

産毛も含めしっかりと脱毛をされたい方は、医療機関にてご相談されるのが一番安心だから、ぜひお気軽にご相談いただければと思います!

まとめ

女性にとって、深い深い産毛の悩み。

化粧のノリが悪くなる顔の産毛や目立つ背中の産毛、自己処理しにくいムダ毛だからこそ医療脱毛に頼っちゃおう。

全身脱毛なら、広い範囲の産毛にも対応できてお得らしいからぜひ試してみてね!

クララ