古家院長の脱毛解説
男性のヒゲ脱毛について
院長の古家です。
今回は、男性のヒゲ脱毛について、説明したいと思います。
毎朝ヒゲ剃りを行うのは時間と手間がかかりますし、肌への負担も大きいです。肌荒れの原因にもなります。最近では、医療脱毛でヒゲを減らす、完全になくすことを目指す男性が増えてきています。ヒゲ剃りの必要がなくなることはもちろん、肌の調子も良くなることが期待できます。
まずヒゲ脱毛ですが、ヒゲの広がり方や濃さなどの個人差が大きい部位です。求めるレベルによって必要な回数も変わってきますが…顔全体をツルツルになるまで脱毛する場合は、10~15回程度の照射が必要です。
ヒゲの場合、毛根が深いため、首から下の脱毛に比べても毛が抜けにくい傾向にあります。そのため、手足の脱毛と比較すると回数が多く必要になります。
逆に、ヒゲ剃りの手間が減る程度に薄くなれば良い場合は、濃い部分を含めても、4~5回程度照射すれば変化を実感できると思います。
ヒゲは毛が太いため、照射後の赤みが強く出やすい傾向があります。照射後の保湿をしっかりお願いしています。毛嚢炎(ニキビ)などの症状が改善しにくい場合は、無料でお薬を処方しています。
ヒゲの毛根が弱り切って毛穴から抜け落ちるまでに要する期間が10日~14日くらいです。ポロポロ抜けてくる感覚があります。このとき、効果を実感しやすいと思います。
最後になりますが、実際に脱毛を受けてみないと実感は得られませんし、どの程度で自分が満足するかもイメージしにくいと思います。無料カウンセリングはWebから承ります。また、お電話でも予約が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
あなたにおすすめの医療脱毛の記事
古家院長の脱毛解説一覧