仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛、【クララ美容皮膚科 那覇院】院長の仲田です。

今回は、「クララは看護師さんの指名はできるの?」について解説したいと思います。

 

結論から申し上げますと、クララ那覇院では【看護師さんの指名もOK】です!

※ご予約状況や、勤務シフトにも左右されますが、できる限りご要望にお応え致します。

 

クララ美容皮膚科那覇院では、医療脱毛や多くの美容治療は、看護師さんが携わります。

 

特に美容医療が初めての方は、

 

①「どんな看護師さんでも上手に施術してくれる?」

②「看護師さんは優しい?安心できる?」

③「全身脱毛って、裸になるから恥ずかしいけど大丈夫?」

 

というところが心配なのではないでしょうか。①~③を掘り下げながら、看護師指名についてご説明いたしますね。

 

①「どんな看護師さんでも上手に施術してくれる?」

2022年12月現在、クララ那覇院の看護師さんは9名在籍しております。

 

2023年1月に1人、4月に1人入職が決まっておりますので、看護師さんは合計11名に増える予定です。

 

クララ那覇院では、入職された看護師さんへは医療脱毛の綿密な研修を実施致します。

 

医療脱毛の理論を深く理解するために必要な座学は、

 

◎解剖学の知識・・・部位による医療脱毛の特性を理解します。

◎皮膚科学の知識・・・起こりうる皮膚の変化を理解します。

◎レーザーの原理・・・根本的な原理を理解することで安心安全な施術が可能となります。

◎毛についての詳細な理解・・・実際の高い脱毛効率などに生きてきます。

◎皮膚トラブルへの理解・・・わずかな変化も見逃しません。

◎看護師としての接遇について・・・快適で、丁寧な施術を心がけ致します。

 

などなど、項目は多岐に渡ります。

 

それらを踏まえた上で、実地研修が始まります。

 

現在、那覇院では医療脱毛の際には介助者も入る流れが多いですが、お手伝いする介助者もほとんどが看護師さんです。

 

その介助者からまずはスタートして、体位変換、医療脱毛時の薬剤(リキッド)の塗布、お声掛けなどを担当します。

 

その後、スタッフ同士で脱毛施術をすることや、モニター様への実施訓練を得て、いざ施術者として患者様への医療脱毛を担当します。

 

最初の1人から完ぺきな手技で対応致しますし、クララ那覇院では常にペアで担当することがほとんどですので、細かい気づきも多くの目で見つけます。

 

そのような万全の準備の結果、患者様1人1人への丁寧な対応が可能になるのです。

 

ですので、どんな看護師さんが担当になっても、ベストな施術にてお待ちしておりますのでご安心くださいね。

 

補足ですが、たまーーに僕(仲田)に脱毛施術をしてほしいとおっしゃる患者様(多くは男性の方)もいらっしゃいます。

 

正直、医療脱毛の技術は僕よりも看護師さんの方が圧倒的に上ですね。やはり、こなしている数が違います。

 

僕は、二重や糸リフトやクマ取りなら日々こなしているので自信がありますが、医療脱毛はやはり看護師さんの技術の方が素晴らしいですね。

 

②「看護師さんは優しい?安心できる?」

こちらもクララ那覇院の内情をしっかりお伝えしますと、現在当院ではその日の出勤看護師さん全員で採用面接にあたっております。

 

僕も採用面接には同席することは多いですが、僕自身に採用権はありません。

あくまでも、採用する看護師さんは、在籍する看護師さんが決める方針です。

 

先輩看護師は、すでに医療脱毛のプロですので、美容クリニックに必要な知識・技術・接遇(患者様へのふるまい)が備わっております。

その必要なスキルを、新たな看護師さんが身に付けることができるかどうか、どのように指導していくべきかどうか、面接の段階でも多くのことが分かるとスタッフの皆様は言います。

 

正直、僕は美容クリニックを管理する医者ではあっても、医療脱毛を手掛けるプロではあっても、現場の施術者は看護師さんです。

ですので、同じ看護師さん同士での面接を重要視しております。

(もちろん、この採用システムには賛否両論はあるかもしれません。)

 

美容医療がどんどん身近になってきたことで、おかげさまでクララ那覇院の採用面接の倍率は、最近では約10倍前後です。

 

その厳しい面接を乗り越えた看護師さんなので、実は人間性にも優れた、患者様へ寄り添える素敵な看護師さんばかりなのです。

 

ですが、患者様と看護師さんの施術による出会いの中で、やはり皆さまも

「あの看護師さん良かったなぁ、また担当してくれないかな?」

と思うこともあるでしょう。

 

その際は、受付さんへご要望を頂けましたら、できる限り期待にお応えできるように調整致しますね。

もしご希望にどうしても添えなくても、みんな優しい看護師さんばかりですのでぜひご安心ください。

 

③「全身脱毛って、裸になるから恥ずかしいけど大丈夫?」

全身脱毛って、どうしてもはだかになる必要があります。

きっと、気恥ずかしく感じますよね。

 

ですが、看護師さんは「裸を見るプロ」です。

 

クララでも普通の病院経験(病棟経験)が長い看護師さんも多いですが、看護をする上で男女問わず患者様の「陰部洗浄」は大切なお仕事です。

そのような百戦錬磨の看護師さんからすると、同性のはだかも、異性のはだかも見慣れておりますし、扱いに長けておりますので日々テキパキ業務をこなします。

 

医療脱毛でも同じく、スムーズに施術が進むので、あっという間に終わった、恥ずかしいと思う暇も無かった、とおっしゃる方も多いのです。

 

クララ那覇院では、女性も男性も医療脱毛を受け入れております。

 

ぜひ気兼ねしたり、ご遠慮なさらず、安心してクララの医療脱毛を受けて頂ければ幸いです。

 

 

いかがでしょうか。

 

今回は看護師さんの指名について、看護師さんの日々の努力も詳細に伝えつつお届けさせて頂きました。

 

沖縄県の医療脱毛なら、プロ集団のクララ美容皮膚科那覇院へぜひお任せくださいね。

 

同じテーマで、YouTube動画にても解説しております。こちらもご覧くださいね↓


皆様のご来院、心よりお待ちしております。

仲田院長の脱毛解説 | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。

あなたにおすすめのの記事
  • 記事はまだありません。

仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛