仲田院長の脱毛解説
「看護師さんに裸を見られるのが恥ずかしいです…」
沖縄の医療脱毛なら【クララ美容皮膚科 那覇院】、院長の仲田です。
今回は、ずばりこのテーマです!
「看護師さんに裸を見られるのが恥ずかしいのですが、大丈夫なのでしょうか・・・?」
女性からも、男性からも多く寄せられる質問です。
特に全身脱毛が初めての方は、ご心配ですよね。
「本当に大丈夫かな?ちゃんと通えるかな・・・?」
というあなたへ!答えは3つです!💡
①【看護師】はいわば【裸のプロ】です!
②看護師は皆様を男女で意識しません!(+LGBTQフレンドリー)
③クララの看護師は医療脱毛のスペシャリストです!
ひとつずつ丁寧に解説致しますね。
①【看護師】はいわば【裸のプロ】です!
クララ那覇院の医療脱毛は、すべて女性の看護師が担当します。
エステサロンさんの光脱毛はエステティシャンさんが施術するのに対して、医療脱毛は看護師免許という【国家資格】を持つプロのみが施術できます。
また、クララ那覇院の看護師も、当院で働く前にもさまざまな分野で経験を積んでおります。例えば・・・
・大学病院の外科病棟
・総合病院の小児科病棟
・コロナ病棟
・他の脱毛専門クリニック
・保健室の先生
などなど。
そのような各分野で経験を積んだ看護師達は、そもそも人体のプロです。
寝たきりの患者さんは身体を動かせませんので、排せつをするのは助けが必要です。
おしっこをするにも、うんちをするにも、つきっきりで助けてくれる看護師のおかげで生きていけます。
健康なお若い方でも、いざ盲腸の手術になったら?骨折して動けなくなったら・・・?もちろん看護師に助けてもらいます。
いろいろなチューブを入れたりもします。身体が痛くならないように体位を変えたりしてくれます。
そんなプロの看護師は、そもそも【裸は恥ずかしいもの】とは全く思っておりません!!
ヒトを助ける、サポートするプロであり、看護学・医学に精通した看護師には安心して身を任せて良いでしょう。
実は医師の僕も、看護師さんには頭が上がりません。
皆様も病院に行った時にご経験があると思いますが、病院で長い時間接するのは医師ではなく看護師です。
医師は、例えば点滴をしましょうと決めますが、実際に点滴をしてくれるのは多くの場合が看護師です。
食事の介助も、身の回りの介助も、時には悩みを相談するのも、身近に接してくれるのは看護師です。
まさにヒトに接するプロが、看護師なのです。
②看護師は皆様を男女で意識しません!(+LGBTQフレンドリー)
ご来院される方より、このようなご質問をたびたび受けます。
「看護師さんに裸を見られて、ちょっと反応しないか心配です(男性)」
「女性同士でも肌を見せるのは少し恥ずかしくて心配です(女性)」
「緊張しまくって、施術が上手くできないんじゃないか心配です(男女)」
この記事をご覧の皆様も、もしかしたら少し心配でしょうか。
・・・でも大丈夫です!
看護師は、皆様を男性だから、女性だからと意識はしません!
もちろん、姿かたちは男女で違うものですが、看護師は私たちを【男女】ではなく【ヒト】だと考えます。
さらに言えば、当院でもトランスジェンダーの方も医療脱毛に通っています。
男性から女性になっても、女性から男性になっても、同じく【ヒト】なのには変わりはありません。
というか、医療脱毛のプロの看護師にとっては、女性だとか男性だとかを施術中に意識する必要すらないと言えます。
女性でも男性でも、お肌の状態は十人十色なので、「男性だからこの方法、女性だからこの方法」というおおざっぱな技術ではありません。
1人1人の肌状態や毛質を把握して、オーダーメイドに施術をしていくのです。
なので、医療脱毛に携わる看護師にとっては男女の意識すら些細なものなのです。
もちろん、1人1人のお悩みや、お気持ちについて把握し、施術中も不安が取れるようにお声掛けを致しますね。
そして緊張されてても、どんな状態でも丁寧でスムーズに医療脱毛は進みます。
毎回ちゃんと最善の施術ができますので、ご安心くださいね。
③クララの看護師は医療脱毛のスペシャリストです!
①でも述べましたが、【看護師免許】という国家資格を取った時点で、看護師さんは人体のプロです。
そんな看護師がクララに入職されると、さらに医療脱毛に特化して改めて厳しい研修を受けます。
解剖学について、レーザーの仕組みについて、脱毛の原理について、機械の操作について、痛みの感じ方について etc・・・
専門的な深い知識とともに、実践を通して一流の美容看護師へと成長していきます。
強いて言えば、男女の違い(体格の違い)によって技術が違う点はあります。
ですが、男女にかかわらず、安心安全で最善の施術を提供する姿勢になんら変わりはありません。
機械操作のスムーズさ、お声掛け、痛みの把握 などなど、大切な部分は共通しているからです。
さらに言えば、【羞恥心】をくみ取ってくれることにも長けています!
ひと前で裸になる経験が少ない方がほとんどですし、恥ずかしい気持ちを持ってもある意味当然です。
「恥ずかしいけど、大丈夫でしょうか・・・?」
そんなお気持ちを、言葉で発してももちろんOK!
「もちろん大丈夫ですよ。あっという間に終わって良かった!ってきっと思いますよ」
と、看護師が笑顔で接してくれるでしょう。
そして、ちょっと角度が変わる話ですが、エステサロンさんは「女性専用」とか「男性専用」のサロンさんが多い印象です。
ですが、医療脱毛は、多くのクリニックさんで「男女ともに施術OK」です。
これは、なぜなのでしょうか・・・?
それは、やはり看護師が人体のプロだからです!
男性でも女性でも【ヒト】に長けている看護師からすれば、どんな方でも技術的に問題ありません。
クララグループも、開院以来男女ともに施術を受け入れております。
そして、そもそも今は男女平等の時代、【ジェンダーフリー】の時代です。
女性も男性も、LGBTQの方も、自分の性を意識しすぎる時代ではありません。
皆様も、どんな方であれ、安心してクララの医療脱毛をご検討くださいね。
・
・
いかがでしょうか。
解説しました通り、文字通りのプロの【美容看護師】へ、脱毛はぜひお任せくださいね。
クララ美容皮膚科那覇院の医療脱毛にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ無料カウンセリングへお越しくださいね。
ご来院、心よりお待ちしております。
その他の脱毛解説はこちら↓
あなたにおすすめの恥ずかしいの記事
- 記事はまだありません。
仲田院長の脱毛解説一覧