仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛なら【クララ美容皮膚科 那覇院】、院長の仲田です。

 

今回は、実際のご来院者様より寄せられたご質問ですが、

 

「クララは倒産しませんか?倒産したらどうなりますか?」

 

について詳しく解説したいと思います!

 

この質問、けっこう多くの方より寄せられました。

 

というのも、ここ数年で大手の脱毛サロンさんや、時には大手脱毛クリニックさんの破綻がニュースになったのが理由です。

 

場合によっては、脱毛コースの契約金も戻らないケースも。

 

実際にご来院されて、僕に直接ご質問される方へは、僕は明言しています・・・

 

「クララは大丈夫です!」

 

なのでご安心ください!

 

もちろん、大丈夫です!だけでは皆様もご心配だと思います。

そこで、今回の解説テーマは3つです!

 

①おかげさまでクララ那覇院は大繁盛しております!

②クララ那覇院の経費はとても安いです!

③ちゃんと長期的なプランが存在します!

 

ひとつずつ詳しくお伝えしますね。

 

①おかげさまでクララ那覇院は大繁盛しております!

2022年5月1日にクララ那覇院は開院しました🏥

診療を始めて2年目となり、おかげさまで多くのご来院者に支えてもらえております。

 

公式LINEの登録者も6,000人を超えました。

特にクララ那覇院は、医療脱毛のご希望が多いです。

 

実際に世の中の流れも、

「脱毛ならやっぱり医療だよね」

「クリニックの方が何かあったら安心だよね」

「光脱毛よりもレーザー脱毛が永久だよね」

となってきておりますね。

 

実際のご来院者も、最初はエステサロンさんに通っていたけど、仕上げは医療へ、という方も多いです。

最初から美容クリニックへ、という方ももちろん多く、最近は脱毛未経験の方のご来院もとても増えました。

 

そのような世の中の美容医療ブームももちろん追い風となっていることは確かですが、日々クララは活気が溢れるクリニックとなりました。

 

皆様のご愛顧を大変嬉しく思いつつも、良い意味でこれは「自然の流れ」だな、とも思います。

厚生労働省も脱毛は医療行為であると明言しておりますし、今後も脱毛はぜひ、美容クリニックでお任せ頂ければと思います。

 

また、現在クララ那覇院では医療脱毛のお得なキャンペーンも実施中です!

 

クララの医療脱毛の詳細はこちらもご覧くださいね↓

沖縄県那覇市の安い全身医療レーザー脱毛なら|クララビューティクリニック那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

 

そしてこれからも、医師の監督のもと、精鋭の看護師達が施術にあたります。

②クララ那覇院の経費はとても安いです!

これもぶっちゃけトークなのですが、クララ那覇院は経費がとても安いです!

 

クリニックの維持費が安いということは、もちろん体力があるということです。

 

クララ那覇院は「那覇市三原」という地域に開院しました。

おもろまちや県庁前という、沖縄の超中心地とは少し離れますが、アクセスは抜群です。

 

良いテナントに恵まれて、【家賃もとてもお安い】です。

また、無料駐車場も36台ご用意できました。とても通いやすいクリニックになれました。

 

また、【余分な広告費もかかってない】です!

クララ那覇院は、おかげさまでご紹介にてご来院される方が多いです。

そのおかげで余分な広告費もかけずに、そのままご来院者様へ直接還元する良い流れができてきております。

いつもご紹介、誠にありがとうございます。

 

現在のさまざまなメニューのキャンペーン価格も、非常にお得にご案内しております。

これからも、美容医療を最善の技術で、適正価格にてご提供致します。

 

そして、比べると大変失礼かもしれませんが、大手の脱毛サロンさんなどはやはり多額の広告費がかかっていると認識しております。

※公表されている決算書などを参考に述べております。

 

また、僕ら美容クリニックは、そもそも医療法という厳しい法律を遵守する必要があり、そもそも過度な広告をすることができません。

従来は、特に規制もなく自由に広告ができる大手サロンに比べて美容クリニックが目立たない存在でした。

 

それが、徐々に皆様のご理解もあり、美容を医療にお任せいただける時代となってきたのを現場で肌で感じております。

誠にありがとうございます。

 

③ちゃんと長期的なプランが存在します!

これまたさらにぶっちゃけトークですが・・・

もし万が一、今後僕がクリニックを閉店(移転)する場合や、他の院長先生へ譲る場合のシナリオすら存在します。

 

終わりの話をするとご心配される方もいらっしゃると思いますが、僕も不老不死ではありません!(笑)

 

何十年も【クララ美容皮膚科 那覇院】が存続するとしても、いずれは終わりや世代交代があって当然でしょう。

 

もしもクララ那覇院が閉院する場合は、具体的には前もって新規の患者様の受け入れを終了します。

脱毛のコース契約などが閉院日までに完了するように致します(大変当たり前のことですが)。

もしクララ那覇院が移転する場合は、新しい店舗で同じように施術を受け入れます。

 

院長が交代して世代交代する際も、同じく高い水準の技術を実践できますように時間をかけて継承します。

 

ここで、比べてしまい大変恐縮ですが、ちょうど去年は大手フランチャイズ医療脱毛クリニックの何店舗かが破綻したというニュースがありました。

僕も実際に遠からず関わり合いもありましたので察しておりますが、最後には正常な資金が無かったと存しております。

経営陣にて管理も不充分であったと聞いております。

 

僕は、クララ那覇院のオーナー院長として、真摯にクリニックを守ってまいります。

 

また、今回の同じテーマについて、YouTube動画にても解説しておりますので、そちらもぜひご覧くださいね。

チャンネル登録と、グッドボタンもお待ちしております!

 

いかがでしょうか。

 

今回は、美容クリニックの経営について、ぶっちゃけトークで語らせていただきました!

 

これからもクララは安泰なので、安心してお選びくださいね。

 

ご来院、心よりお待ちしております。

 

その他の医療脱毛の解説はこちらもご覧くださいね↓

仲田院長の脱毛解説 | クララビューティクリニック那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。


仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛