仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛なら【クララ美容皮膚科 那覇院】、院長の仲田です。

今回は、医療脱毛の【施術時間】について、詳しくお伝えしたいと思います!

Instagramフォロワー様より頂いたご質問です。

 

「いつもInstagramを楽しく見ています。ひとつ質問です。クララさんの医療脱毛は最短30分で施術が終わると知りましたが、短すぎないですか?数年前に医療脱毛を受けたときは2時間以上かかってました。」

 

今回は、この質問に詳しくお答えしたいと思います!

 

結論を先にお伝えしますと、この3つです。

 

①医療レーザー脱毛機の照射スピードは従来より5倍速くなっています!

②施術者(看護師)の技術も日々進化しています!

③シェービングなど、皆様の事前のご協力もとても大切です!

 

それぞれ詳しく解説しますね。

 

①医療レーザー脱毛機の照射スピードは従来より5倍速くなっています!

クララ那覇院の医療レーザー脱毛機は、最新の「蓄熱式3波長レーザー」というものを使用しています。

 

1秒間に10回照射するハイスピードな機械でありながら、1回1回の照射エネルギーも過去最大の力を持っております。

産毛にも、普通の毛にも、濃い毛にもムラなく効果を発揮します。

 

だいぶ昔は、1秒間に1発以下だった時代でした。その後、有名な熱破壊式の機械は1秒間に2発程度へと進化。

それが、最新の蓄熱式3波長レーザーですと1秒間に10発なので、5倍も速くなりました。

 

あまりにも施術が早いと激痛じゃないの!?とご不安に思うかもしれませんが、最新原理の蓄熱式ならお痛みもお辛くなく安心です。

「エステサロンと変わらないくらいの痛みですね!」

という方も多くいらっしゃいます。

 

そういった最新技術のおかげで、クララ那覇院では最短30分で脱毛施術が行えます。

 

何時間も施術に耐えてた昔と比べると、とても良い時代になりましたね。

 

②施術者(看護師)の技術も日々進化しています!

機械の進歩もそうですが、何より医療脱毛の進化は看護師のおかげです。

 

クララ那覇院でも、医療脱毛に熟練した女性看護師が施術にあたります。

女性も、もちろん男性も施術OKです。

 

全身脱毛の施術は、じつはとても複雑な技術です。

いくら国家資格を持っている看護師といえど、脱毛施術にあたってはまず解剖学を学び直すなど、さらなる特殊な勉強や訓練が必要となります。

 

毛の生え方や、毛の流れ、毛の濃さは身体の部分によって全然違います。

産毛のような背中の毛も、中間の毛質の足の毛も、濃い毛質のVIOも、全部効率よく脱毛するためには繊細な作業が必要です。

 

身体の部分ごとの毛質それぞれへのアプローチをマスターした上で、それを全身フルに、スムーズに脱毛機を通していきます。

ところどころのお肌の厚みや、骨や筋肉に厚みにも気を付けつつ、繊細な強弱を踏まえてムラなく照射していきます。

 

医療脱毛にたずさわるクララ那覇院の看護師は、文字通りプロフェッショナルです。

ぜひ安心されて施術を受けてくださいね。

 

また、良くお聞きするのは、

「看護師さんに肌を見られるのは少し恥ずかしいです」

という意見。女性も男性もそうおっしゃる方がいます。

 

でもそこは大丈夫!看護師は良い意味で人体のプロです!

総合病院の病棟でも身に付くことですが、身体のデリケートな部分への扱いこそが看護師の得意な技術です。

 

あっという間に、スムーズに施術が終わるので、

「恥ずかしいと思う暇もなく終わった!良かった~」

という風におっしゃって頂けます。

 

なのでご心配なさらず、プロにお任せくださいね。

 

③シェービングなど、皆様の事前のご協力もとても大切です!

クララ那覇院では、脱毛の施術前にご自身でのシェービング(毛を剃る)をお願いしております。

 

従来は、シェービング(剃毛)も含めてクリニックがやっていることも多かったのですが、クララ那覇院では開院当初より患者様へお願いしております。

メリットは、脱毛の施術のみに看護師が集中できることです。

 

照射に集中することで、最善の結果を追求できます。

そしてより多くの時間を照射に費やすことで、多くの患者様を受け入れ可能になります。

 

その結果、皆様へ医療脱毛をより適正価格に、予約も取りやすく提供することが可能となりました。

 

もちろん、シェービングについては皆様の悩みもいくつかあります。

 

よくあるご質問が、

「自分でシェービングするとどうしてもカミソリ負けが心配なのですが」

「背中のシェービングが難しいです」

「シェービングが甘いと照射してくれないのかな?」

などです。

 

ですが、そこも大丈夫!

特に毛が多い最初ほどシェービングはやや難しいものですが、脱毛が進むほどにシェービングは楽になっていきます。

 

最新のレーザーの刺激はお肌にとてもやさしいので、シェービングで多少お肌が荒れてても照射は問題ないです。

必要に応じてお肌のお薬も処方可能です。

 

お背中のシェービングなどは少し難しいと思いますが、もし1人暮らしでシェービングのご協力が難しい場合なども、なんならシェービングしていなくても照射はOKです!

「疎毛化術」といって、あえてシェービングを甘くして照射することで、なめらかに脱毛をしていく技術も生まれました。最新の蓄熱式医療脱毛なら、産毛のような自然な薄いVラインを作ることも可能です。

 

なので、毛が残っていても、レーザーは照射できますのでご安心ください。

過度にシェービングを頑張ってお肌が荒れちゃうよりは、お肌にできる限り優しくシェービングをする方が良いとも思います。

できる範囲でのシェービングで充分です!

 

 

いかがでしょうか。

 

医療脱毛の進歩はめざましく、最小限のご負担で最善の効果を得られることができるようになりました。

 

僕も良い時代に生まれて良かったと、医師としてしみじみ感じます。

 

クララ那覇院の医療脱毛にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ無料カウンセリングへお越しくださいね。

 

ご来院、心よりお待ちしております。

 

その他の医療脱毛の解説はこちらもご覧くださいね↓

仲田院長の脱毛解説 | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。


仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛