仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛なら【クララ美容皮膚科 那覇院】、院長の仲田です。

今回は、同じ脱毛(医療脱毛・エステ脱毛)でも、クリニックやサロンで値段がバラバラなのはどんな理由があるのか?について考えてみたいと思います。

クララ那覇院のホームページにたどり着いてくださった皆様は、きっとすでに沖縄県内のいろいろなクリニックやエステサロンさんをチェックして、比較してらっしゃるのではないでしょうか。

 

ズバリ、「お値段の差」はどういう事情なのか?

 

ありのままにお伝えしていきます、テーマは3つです!

 

①医療脱毛は「技術の差」と「機械の差」がお値段に影響する・・・?

②エステ脱毛は医療脱毛よりも1回あたりの値段が安いけど・・・?

③広告費などの余分な経費がお値段にプラスされている・・・?

 

それぞれについて詳しく解説していきますね。

 

①医療脱毛は「技術の差」と「機械の差」がお値段に影響する・・・?

まずは医療脱毛についての比較です。

 

もしかしたら皆様も、すでにいろいろな比較ポイントをご理解してらっしゃるかと思います。

 

例えば、

 

・蓄熱式脱毛なのか、熱破壊式脱毛なのか。

・コース契約なのか、都度払い契約なのか。

・全身脱毛プランなのか、パーツごとの部分脱毛プランなのか。

・脱毛専門チェーン店なのか、個人の皮膚科の脱毛なのか。

・CMで観るような有名なクリニックなのか、Googleマップで見つけたクリニックなのか。

・その時々のキャンペーンや、YouTubeやInstagram広告でたまたま見たキャンペーンなのか。

 

などなど、多岐にわたりますね。

 

最初に登場したのは熱破壊式レーザーですが、近年では蓄熱式レーザーが主流となりました。

蓄熱式レーザーの方が痛みも少なく、より早い速度で施術が終わります。

 

コース契約なのか、都度払いなのかもポイントですね。一般的にコース契約の方が1回あたりの費用が安いのがメリットですし、都度払いでしたら好きな回数までで終了できることがメリットですね。

 

全身すべての毛を脱毛したい方は全身脱毛プラン。

まずは手足だけ・お顔だけなど、パーツごとに始めたい方は部分脱毛プラン。

 

「大手脱毛チェーン店はCMでもよく見るし、キャンペーンも頻繁にやってるからお得かも?」

「近くの皮膚科で医療脱毛も導入してて、意外とお得で通ってる!」

などなど、いろいろなお声を聞きます。

 

ここで、ぜひ僕の「クララ美容皮膚科 那覇院」のありのままの特徴について申し上げますと、

 

◎業界最速の医療レーザーを使っているので、最短30分で全身脱毛が終わるのでコストダウンできる。

◎沖縄の一等地をあえて外した場所(那覇市三原)にあるので、家賃が安く、駐車場も安いので36台確保。

◎ネット検索でクララを見つけてくださったり、ご紹介で来院される方が多いので、余分な広告費がかかっていない。

 

ということがポイントです!

 

また、クララ那覇院はリーズナブルでありながら効果もバッチリです。

 

◎全身脱毛に特化した熟練の看護師さんが2名体制で施術にあたるので、スムーズに高い効果のある施術ができる。

◎最新の蓄熱式3波長の医療レーザーを使用しており、現行でもっとも痛くなく、最大の効果が期待できる。

 

といった点が強みです。

 

最新のハイスピード・ハイパワーな医療レーザーで、全身脱毛に熟練した看護師さんがスムーズに施術致します。

おかげさまで、たくさんの皆様のご来院にクララ那覇院は支えられております。

 

今後も高い効果の医療脱毛を、よりリーズナブルにご提供致します。

 

②エステ脱毛は医療脱毛よりも1回あたりの値段が安いけど・・・?

今度はエステ脱毛についてです。

 

一般にエステ脱毛は、医療脱毛よりも1回あたりのお値段は安いことが多いですね。

 

また、キャンペーンもよりたくさん行っている印象があります。

例えば、

 

・初回100円お試しキャンペーン!

・今ならAmazonギフト券プレゼント!

・通い放題無制限プラン!

 

などなど。

 

沖縄でも、そもそも医療脱毛のクリニックの数より、脱毛サロンの数の方が多いです。

まずはエステ脱毛で始める方もとても多くいらっしゃいますね。

 

エステ脱毛の方が気軽に通えるイメージや、より痛くないイメージなどもありますし。

実際の効果も、エステ脱毛でも充分に実感されている方も多いです。

 

では、僕なりのエステ脱毛の選び方のコツとしては、

 

◎永久保証!無料キャンペーン!など、過度に感じるキャンペーンは疑うべし。

◎総額表示がしっかりされている、明朗会計なサロンを選ぶべし。

◎エステティシャンの方の人柄など、通いやすさをチェックすべし。

 

ですね!

 

最近、大手脱毛サロンが倒産したことも有名な話です。

 

倒産したのは、きっといくつか理由がありますが、何より高い広告費や固定費などが原因で、次々とお客さんを獲得しないといけない自転車操業が原因だったのでは?と個人的に思います。

 

「有名なサロン=ベストなサロン」ではない可能性もあります。やはり、たくさんの情報を得て、サロンさんを比較することが大切ですね。

 

また、

 

「エステ脱毛と医療脱毛はどっちがコスパが良いの?」

 

については、医療脱毛が圧勝!だと思います。

 

1回ごとの費用がやや医療脱毛の方が高くても、エステ脱毛で20回以上かかる効果を、医療脱毛では5~6回で実現できることが多い印象です。

 

また、永久脱毛ができるのは医療脱毛だけです。

 

エステ脱毛にたくさん通ったけど、また生えてきたから医療脱毛に乗り換える、という方も多いのです。

医療脱毛なら、しっかり効いた効果は半永久的と言えますし、トータルの費用も安く、期間も短く脱毛完了を目指せます。

 

③広告費などの余分な経費がお値段にプラスされている・・・?

①や②にも少し出ましたが、やはり「広告費の裏側」は無視しては通れない問題です。

 

例えば、有名な芸能人を起用して、各都市の中心部で華やかに運営されているサロンさんは、知名度もありますし、通いやすいと感じますよね。

 

ですが、ある大手脱毛サロンさんのデータを見ると、なんと売上の多くが広告費に消えている場合も・・・

 

その時々の破格なキャンペーンが目にとまって、「どんなものかな」と気軽に行ってみると、本契約はとても高額だった!ということもあります。

本当に破格なキャンペーンでお試しできたとしても、それだけで脱毛は完了できるわけではありません。

 

それに、破格なキャンペーンだけで経営が成り立つわけがないです。

たくさんの広告費をかけてキャンペーンを連発することで、本契約を得ることでなんとか成り立っているわけです。

 

もちろん、客側としては、お得なキャンペーンで脱毛の施術を実感できるメリットはあります。

その上で、いざ本契約する際のプランは良心的なのか?を前もってチェックしておくことは必須ですね。

 

ちなみにクララ那覇院はどうかと言いますと、ぶっちゃけた話ほとんど広告費がかかっておりません。

通りがかってきてくださる方、Google検索で見つけてくださる方、ご紹介でいらっしゃる方に支えてもらっているためです。

 

また、クリニックはそもそも過度な広告はできません!

医療法という法律で、クリニックが宣伝することは、厳しいルールに規制されております。

 

もちろん、それは良い意味で当たり前のことです。

僕もいち医師として、医学的に確かな情報をもとに、誇張したり過大に述べたりせず、クララを発信しております。

 

つまり、エステ脱毛と比べて医療脱毛が目にとまりにくのは、広告を制限する法律も大きく影響しています。

 

なので、裏を返せば、余分な広告費をそもそもかけない医療脱毛はお得になりやすい!と考えるのも良いでしょう。

 

 

いかがでしょうか。

 

とてもデリケートで大切なテーマなので、ありのままに正直に伝えてみました。

皆様の医療脱毛やエステ脱毛の比較にお役立ていただければ幸いです。

 

もちろん、クララ那覇院の医療脱毛にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ無料カウンセリングへお越しくださいね。

 

皆様のご来院、心よりお待ちしております。

 

脱毛、特に医療脱毛に関する有益な情報を、今後もどんどん発信していきます。

仲田院長の脱毛解説 | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。


仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛