仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛、【クララ美容皮膚科 那覇院】院長の仲田です。

 

今回は、医療脱毛は「身体の部位によって効果が変わるのか?」についてお伝えしたいと思います。

 

これは結論から申しますと、

「クララの蓄熱式3波長レーザーなら、全部効果のムラなく脱毛が可能!」

です。

 

ポイントとしては、

①従来は「今回は産毛だけ」「次は濃い毛だけ」でしか脱毛できなかった。

②最新の医療脱毛は、産毛にも普通の毛にも濃い毛にもいっぺんに全部効く!

③「ハイブリッド式脱毛」なら、少ない痛みと高い効果のいいとこ取り!

の3つです。1つ1つ解説しますね。

 

①従来は「今回は産毛だけ」「次は濃い毛だけ」でしか脱毛できなかった。

従来の脱毛機では、産毛に効果が弱かったり、VIOやヒゲなどの濃く深い毛に効果が乏しかったりなどがありました。

 

最初に登場した「熱破壊式アレキサンドライトレーザー」という医療脱毛機の波長は755nmですが、波長が短いので比較的産毛に向いている機械です。

※ちなみにここで波長というものは、数字が大きいほど皮膚の深くへ届くことを意味します。

 

アレキサンドライトレーザーのみでも、そこまで濃くはない毛質の方の、腕毛を脱毛する際には5~6回で完了することも多いのですが。

男性のヒゲを脱毛しようとすると、完了できても20回はかかることも。

実際にアレキサンドライトレーザーでヒゲを脱毛すると5~6回まではだいぶ減ってはいきますが、7~10回目は全く効果が無い、という場合があります。

同じヒゲでも比較的薄く浅いヒゲは先に抜けていっても、濃く深いヒゲは残ってなかなかやっつけられない、という状況です。

 

アレキサンドライトレーザーの次に登場した医療脱毛機は「熱破壊式ヤグレーザー」というもので、波長は1,064nmです。医療脱毛では最も深く届く機械で、ヒゲやVIOへもパワフルです。

ですが、欠点としては「とても痛い」です!最初からヒゲ脱毛のために熱破壊式ヤグレーザーを用いて施術すると、痛くて通えないと脱落する方も。

なので、アレキサンドライトレーザーで5~6回脱毛して、その後にヤグレーザーでまた5~6回脱毛して、と通う方法もありました。トータルで10回以上は通う前提の方法です。

 

その次に登場した代表的なレーザーが「蓄熱式ダイオードレーザー」ですが、こちらは当初は808nmの波長のみの機械が主流でした。

「蓄熱式(連続式)」という脱毛方法が生まれたことは画期的で、かなり痛みが軽減されました。

脱毛するために今までは【毛を壊していた】のを、【毛を枯らす】に変えたというふうに考えても良いでしょう。

熱破壊式の「毛を壊す」出力だと、直後に毛がポップアップして、数日~1週間で毛が抜けていきますが。

蓄熱式の「毛を枯らす」出力ですと、幹細胞が死んで、土壌が干上がって草が枯れていくように2~3週間で毛が抜けていきます。

どちらのシステムでも、「同じ波長で同じ総エネルギーなら抜ける本数は一緒」と考えて良いですので、蓄熱式であるからといって効果が弱くなるわけではありません。

 

ただ、808nmの波長のみですと普通の毛質には充分に効きますが、やはり産毛や濃い毛にはあまり効果的ではありませんでした。

 

②最新の医療脱毛は、産毛にも普通の毛にも濃い毛にもいっぺんに全部効く!

そこで、上記全てのいいとこ取りができたのが、クララでも採用している【蓄熱式3波長レーザー】です。

755nm、808nm、1,064nmの3つの波長を、同時に1回で3発同時照射できるのが最大の特徴です。

 

蓄熱式ですので痛みも最小限ですし、今までの熱破壊式の確実性も融合しており、まさに【ハイブリッド式脱毛】であると言うことができるのです。

 

③「ハイブリッド式脱毛」なら、少ない痛みと高い効果のいいとこ取り!

クララ那覇院でも、時おり患者様から「熱破壊式は置いていないのですか?」とご質問を受けますが。

 

僕は明快に、

「ハイブリッド式脱毛機を用いておりますのでお任せください」

と申し上げております。

 

ここまで医療脱毛同士の違いを語らせて頂きましたが。

 

あえてさらに付け加えておきたいことは、これらは

【良い者同士の闘い】

であるということです。

 

アレキサンドライトレーザーでもヤグレーザーでも、熱破壊式でも蓄熱式でも、同じ医療脱毛ならどの手段を用いてもちゃんとパワフルに脱毛は進みます。

 

なのでエステサロンさんの「光脱毛」との比較でしたら、医療機関の「レーザー脱毛」はやはり圧勝ですね。

 

エステサロン脱毛は、むしろ医療脱毛よりも早く全国へ普及しましたし、安価で気軽に通えて、体質によってはエステサロンのみでも充分に満足される方もいます。

 

ですが、クララ那覇院へも多くのエステ脱毛経験者がご来院します。

 

減ってはいるけど戻ってきた、これ以上は減らなくなったから医療脱毛で【完了】を目指しに来た、とおっしゃいます。

 

クララ那覇院では、全く初めての方で最短半年間、5~6回の施術で脱毛を完了(満足)される方も多いのです。

お痛みも、エステ脱毛と変わらないくらい、とお答えする方も多いです。

 

ひと昔前と比べて費用もかなりリーズナブルになった最新の医療脱毛を、ぜひ最初からお選び頂くのはどうでしょうか。

いかがでしょうか。

 

医療脱毛にご興味をお持ちいただけましたら、クララ那覇院の無料カウンセリングへぜひお越しくださいね。

 

これからも、脱毛についての詳しい情報をどんどん発信していきます。

仲田院長の脱毛解説 | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。


仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛