仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛、【クララ美容皮膚科 那覇院】院長の仲田です。

 

今回は、【脱毛のゴール】をどう考えたら良いのかについて、詳しく考えてみたいと思います。

 

医療脱毛でもエステ脱毛でも、

 

①「脱毛の終わり時ってどこだろう?」

②「1本も残らず生えてこない状態になれるかな?」

③「脱毛を完了したって、皆はどのくらいでそう思ってるの?」

 

などなど。

ちょっと考えだすと疑問がどんどん出てきますので、とても深いテーマだと思います。

 

①「脱毛の終わり時ってどこだろう?」

クララ那覇院へ全身脱毛のためにいらっしゃる方を大きく3つに分けますと、

 

◎脱毛が全く初めての方。

◎他院で全身医療脱毛をすでに3~5回程度受けている方。

◎ワキのみ、手足のみなど、部分脱毛を経験されている方。

 

となります。

それぞれの方の【脱毛のゴール】を考えてみましょう。

 

◎脱毛が全く初めての方。

全くの脱毛未経験の方がクララで全身脱毛を受けると、

「最短半年間、5~6回で脱毛を完了(満足)」

されていく方も多いです。

 

その段階でどのくらい毛が減っているかと言いますと、「5回で約80%」と答える方も多いです。

 

では、実際に70~80%減ったと答えた方のお肌(30代女性)を見てみますと、

腕はこんな感じです。

ちょろちょろっと毛が生えているのが見えますが、大部分の毛は無くなっています。

この女性は、

「もう剃毛はしなくなったし、このくらいは気にならないし、もう脱毛は満足」

とおっしゃっておりました。

同じ女性の方のひざの写真も掲載しておきます。こちらもちょろっとした毛が見える程度です。

 

もし、この段階までの結果でご満足されたと感じる方は、ここを【脱毛のゴール】とお考え頂いて良いでしょう。

 

②「1本も残らず生えてこない状態になれるかな?」

次はこのご意見についてですが。

 

実際にそうおっしゃる方は、

◎他院で全身医療脱毛をすでに3~5回程度受けている方。

が多い印象です。

 

・他院で全身医療脱毛を5回受けて、70~80%の毛がすでに減っていると感じる方

そのような状態でも、完ぺきを目指す方はクララ那覇院へいらっしゃいます。

 

1本も毛が生えていない素肌に憧れる気持ちはとても自然なことですし、ぜひ僕も完ぺきを追究して差し上げたい!と思います。

 

では、そのためにあと何回通えば良いのでしょうか。

 

そこで、①でお話した30代女性の方のような状態ですと、

「あと4~5回は頑張ってみてはどうですか」

とお答えすることが多いです。

 

「あれ、毛がだいぶ減ってるから、もうすぐなんじゃないの?」

と感じると思いますが。

 

そこには【減毛率】という原理があります。

 

医療脱毛って何回で終わるの? | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

減毛率に関しては、上記もぜひ参考にして頂きたいのですが。

 

毎回医療脱毛で20%の毛が減っていくとしても、残り20本なら、

20本→16本→12.8本→10.24本→8.192本→6.5536本

と、理論上は減っていくことになります。

限りなくゼロに近づいてはいくのですが、どんどんコスパは悪くなってしまうのです。

 

他院で脱毛をすでに5~6回受けている、という方がこの記事をご覧になって頂けているとしたら、きっと「脱毛が大好き」な方だと思います。

完ぺきを尽くす時こそ、まだまだ根気は必要ではありますが。

 

ぜひまたクララ那覇院でも、1本も残らず脱毛することを【脱毛のゴール】として、頑張って頂ければと思います。

 

③「脱毛を完了したって、皆はどのくらいでそう思ってるの?」

脱毛のゴールは、改めてヒトそれぞれであると僕は現場で日々感じています。

 

◎ワキのみ、手足のみなど、部分脱毛を経験されている方。

という方も、多くクララ那覇院へいらっしゃいますが。

 

「最初はワキ脱毛だけで私は充分!と思っていましたが、ワキ毛が無くなって脱毛の快適さが分かったら、やはり全身脱毛をやりたいと思いました。」

 

という声をお聞きします。

 

やはり、一度脱毛を経験すると、脱毛を【好き】になっちゃうものです。

 

好きになって全身脱毛を受けて頂くのはとても良いことですし、クララ那覇院では現在全身脱毛キャンペーンを全面にアピールしていますので、ぜひおすすめ致します。

 

 

医療脱毛は「永久脱毛」とも呼べるものですので、いずれ

【脱毛のゴール】

へたどり着けることは確かでしょう。

 

とはいえ、そのゴールはどこなのか?

 

やはり大切なのは、

 

「私はこのくらいで満足!」

 

と感じるところを改めて考えてみて【脱毛のゴール】とすることが良いのだと思います。

 

できる限り掘り下げて考えてみましたが、考えれば考えるほどホント深いテーマですね。

 

今後も医療脱毛に関する詳しい解説を、どんどんお届けしていきますね。

仲田院長の脱毛解説 | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。


仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛