仲田院長の脱毛解説

沖縄の医療脱毛、【クララ美容皮膚科 那覇院】院長の仲田です。

 

今回は、医療脱毛を「どの部分」から始めたら良いのか、詳しく解説していきたいと思います。

 

どのような脱毛をされたいかは、人それぞれで異なると思います。

実際に僕が現場で患者様と接してても、さまざまな要望をお聞きします。

 

①「まずはワキから脱毛を始めてみようかな」

②「ヒゲだけ脱毛をしたい(男性)」

③「いずれは全部やりたい気持ちもあるけど、VIOはまだいいかな」

④「人目に触れる手足が最優先」

 

などなど。

 

①「まずはワキから脱毛を始めてみようかな」

人生で最初に気になってくるムダ毛が「ワキ毛」であった方も多いのではないでしょうか。

 

女性ですと、早い方では小学生からワキ毛などのムダ毛の自己処理を始めます。

 

また、近頃は中学生男子もムダ毛の自己処理を始める割合が増えてきたと聞きます。

僕の友人の教師が、

「今や中学生のイケイケグループの男子ほど、毛を剃るのがステータスですよ」

と言ってたことに、時代が変わったのだなぁとしみじみ感じた次第です。

 

まずはエステ脱毛に行ってみた、という方は「ワキのお試しプラン」などを経験した方も多いのではないかと思います。

実際にワキ脱毛は、他の部位と比べても特に効果が発揮しやすいですし、ワキのムダ毛が無くなるのはとても気持ちが良いですね。

 

ですが。

 

「ワキ脱毛だけで私はもう満足!」

 

という方を、僕は全~ん然、見たことがありません!

 

「ワキ脱毛」は、脱毛がとても素敵な施術であり、快適になれるということを実感する、いわば「試食」のような意味に等しくなってきたと思います。

 

「まずはワキだけ」という皆さん、きっと脱毛にハマってどんどんやりたくなりますよ♪

 

②「ヒゲだけ脱毛をしたい(男性)」

これはとても多いですね。クララ那覇院でもお顔の脱毛だけ、という男性も多くいらっしゃいます。

 

ヒゲは「男らしさの象徴」という考えは僕自身とても大切な生き方の選択肢であると思いますし。

僕のいきつけのBARのダンディーなマスターが、30cm以上はヒゲを伸ばしてて超イケてることを見てほしいです(笑)

※そのマスターのイメージ画像

 

ちなみに僕仲田は、ヒゲを徹底的に脱毛中です。

 

これは賛否両論あると思いますし人生観の問題だと思いますが、

「美容ドクターは清潔感が大切」

だと先輩医師から教わりましたし、「ヒゲは剃るか、脱毛するんだぞ!」と言われたのですぐにヒゲ脱毛を始めました。

 

美容皮膚科の院長になった僕には、もはや「男らしさ」以上に「清潔感」や「誠実さ」の方がはるかに大切なので。

まだちょろっとだけ残っている口周りのヒゲも、1本残らず脱毛しきってしまおうと頑張っています。

 

ちなみに脱線しますが、僕は美容ドクターを辞める日まで、

・腕時計は付けない(プライベートでも)

・車はトヨタのパッソ(→親にプレゼントして、次は軽自動車に乗る予定)

・おでこを出す

・もみあげをボサボサにしない

などを信条とする決意でございます。

※もしも守っていないのを見かけたら、ぜひ指摘してください!(笑)

 

③「いずれは全部やりたい気持ちもあるけど、VIOはまだいいかな」

こちらはまだまだ抵抗がある方も実際に多いと僕も感じます。

 

VIOは大切な部分の毛、という印象が強いものですし、人目に触れるものでもありませんし。

 

VIOについては別の記事でも詳しく解説しておりますが。結論を申し上げますと、

 

「きっと最後にやりたくなるよ!」

 

と予言したいところです。

全身脱毛をすると、ほ~んとに快適なんですよ!

こればっかりは、やってみないと分からないと思いますが。

ぜひ「最後の冒険」くらいな気持ちで「えいやー!」っとやってほしいですね。

 

また、「介護脱毛」という言葉もどんどん認知されてきましたね。

ご高齢になると直面する介護問題ですが、その際に健康を保つためにもVIO脱毛は有益です。

 

ちなみに、クララ那覇院のキャンペーン中(2022年8月現在)のプランでは、全身脱毛に最初からVIOも込みとなっております。

 

どうせ後でやりたくなるのですから、VIO脱毛も最初から始めても良いですよ!

 

④「人目に触れる手足が最優先」

こちらも多い要望ですね。

 

手足のムダ毛を自己処理している方はとても多いですし、手足脱毛をすることで自己処理から解放されるのはとっても快適です。

自己処理をしなくなることで、お肌の角質を傷つけたり、カミソリ負けや色素沈着などを起こすリスクも下がる。

美肌のためには、お若い方でしたら早いうちから始めるのもおススメです。

 

ちなみにクララ那覇院では、最年少の方で小学1年生の子も通っています。

 

僕自身もだいぶ脱毛が進んできましたが、手足の毛が減るのはとても清潔感が高まったと感じますし、周りからも「肌がキレイですね」と褒められることも増えました。

 

女性も男性も、ぜひ手足脱毛はおすすめですよ!

 

 

いかがでしょうか。

 

クララ美容皮膚科那覇院では、これからも「脱毛したい」という人それぞれの要望を受け止めて、しっかり高い結果を出していけるように日々努力してまいります。

 

「脱毛解説」もどんどん充実させて、皆さまに日々有意義な情報を発信していきますね。

 

仲田院長の脱毛解説 | クララ美容皮膚科那覇院 (clarabeautyclinic.jp)

未成年の方は保護者の同意書が必要になります。
下記リンクから書類をご印刷ご記入しお持ちください。


仲田院長の脱毛解説一覧

Campaign
今月のキャンペーン

クララの9つの無料宣言

  • キャンセル料金

  • 初診料・再診料

  • カウンセリング

  • 解約事務手数料

  • テスト照射

  • リキッド代

  • お薬代

  • アメニティー代

  • 処置代

美容治療メニュー

レディース医療脱毛

メンズ医療脱毛